上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立ち読みで見た「イェンスの畑のある週末」で手作り石釜を見て以来脳裏から離れなくなってしまった私。「おお、これあったらピザもいいし、ちびっこ教室で作った粘土やけるじゃん!」って。一ヶ月くらい悶々としていたんですがついに重い腰を上げ石釜作り始動しました。まずは場所探しから。田舎なので場所は開拓すれば見つかります。畑の横の草木を切り倒し、Studio Kuraの駐車場と石釜を作る場所を作ることに。
kama.jpg

場所はこんな感じです。草がぼうぼうです。
kama2.jpg

草を刈り、その後火責めで場所作り。あまりの煙で後ろにある鶏小屋では、ご近所の鶏が燻製寸前に。。ごめんなさい。

とりあえず、初回は場所作りで終了です。いつかできればいいのでボチボチ作って行く予定です。

イェンスの畑のある週末―小田原-江之浦でかなえるコロニヘーヴのある暮らし (エイムック 1593)イェンスの畑のある週末―小田原-江之浦でかなえるコロニヘーヴのある暮らし (エイムック 1593)
(2008/08)
イェンス・イェンセン

商品詳細を見る

こんばんは、昨年末Studio Kuraに滞在していたベンヤミン ヒューグリスター。滞在中制作した「脚/LEGS」シリーズ。現在本になっていますがチューリッヒで人気沸騰中で増刷になったとのこと!!すばらしい!おめでとう!今後のベンヤミンから目が離せません。
のこのしまアイランドパークより春のこどもスケッチコンテストの案内が送られてきました。スタジオクラの子供教室も参加したいなと考えていますが、いかがでしょうか?いろんな意味で今話題となってしまった能古島ではございますが、素晴らしい自然に囲まれ又、私の高校の同級生がやっている素晴らしく素敵な雰囲気のカフェ「ノコニコカフェ」もあり大変よかとこです。生徒のみなさん、ご家族の方々ご都合の良い日をおしえてください!僕的には最終日の4月11日がいいのではないかと思っております。

絵を描くお子さんは入園無料。
同伴の大人の方は1000円の入園料が必要だそうです。
大人の教室のみなさんも一緒にスケッチにいきませんか!?

アイランドパークのウェブサイトはこちら↓
http://www.nokonoshima.com/mura1
DSC_0218.jpg

今日、来月に東京に行ってしまう子の最後の教室がありました。ご家族から頂いた、すばらしいデコレーションが施された感動の日本酒。感動のメッセージ。ありがとうございます。大事に飲みます。ちょっとずつ飲みます。

素晴らしい出会いがあるたびに教室を始めて本当に良かったと思います。始めたからこそ会えた人がいる。

ありがとうございました。



DSC_0160.jpg

ジェーンのコンサートは無事に終わりました。来てくださった方々、本当にありがとうございました。コンサートめちゃめちゃ良かったです!フルートの色々な可能性を見る(聴く)ことがことができました。又ジェーンの指揮で皆でやった演奏はとても楽しく、すごく良い曲になりました!短いですがビデオをアップしてますので見てください。

DSC_0161.jpg

DSC_0171jane.jpg


DSC_0181jane.jpg

DSC_0199jane.jpg

DSC_0178jane.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。