上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
golz.jpg

こんにちは、暑いですね。いつまで続くちゃろか?この暑さ。ところでちょっと息抜きにアトリエの前にあるKunst Halle Kremsでやっている展覧会”Sehnsucht nach dem Abbild Das Portraet im Wandel der Zeit”を見に行ってきました。いやー「田舎のKunst Halleの展示だろ。どうせたいしたことなかろ?でもただで入れるけん(レジデンスアーティストはただで入れます!)ちょっと見とこ。」ってなのりで入ったらあらびっくり!世界中のトップアーティストたちのPortraetをテーマに作った作品が勢ぞろい。かなり見ごたえのある展示でした。Julian Opie,Wolfgang Tilmas, Gerhard Ricther, Elizabeth Peyton, Chuck Close, Nan Goldin, Cindy Sherman, Sarah Lucasなど今ぱっと思い出しただけでもかなり大物ばかり。デューラーの自画像に革ジャン着せたdorothee Golzの作品や、Elke Krystufekの”My Picabia”という自画像に背景が透けている作品はユーモアもあって面白かったです。
誰も来る人以内と思いますが、10月26日までやっているらしいのでお近くに寄られた方は見てみても損じゃないと思います。

http://www.kunsthalle.at/ausstellungen/09/sehnsucht-nach-dem-abbild
スポンサーサイト
おはようございます。最近は9月6日にライプチヒである展覧会に向けて引きこもりの松崎です。それにしても蒸し暑いです。アジアみたいな気候です。でも部屋にクーラーはなくて暑いです。昨日は部屋に蚊が何匹か入ってきて寝ている私をさしまくっていました。ぼこぼこにされました。香取線香ないし、なされるがままにやられてほとんど眠れませんでした。「チキショウ、殺してやる!」と思って電気をつけたらあいつら出てこないんっすよね。今日の夜もいたらどうしよう。。

そんな感じの生活で、特に目新しいこともないのですが、クレームスの写真をアップします。
1.jpg

9063.jpg

次回は滞在中のアーティスト達(カナダ人、スロベキア人、オーストラリア人)にインタビューをしてみます。

こんにちは、ごぶさたしていました。今日飛行機、電車、バスを乗り継いでようやく今回の目的地であるオーストリアのクレームスという町に着きました。ここのレジデンス(Air Krems)で一ヶ月滞在製作をします。

アトリエ兼住居はかなり広くインターネットも通じいい感じです。同時に4~5人のアーティストが滞在している模様です。先ほど、オーストラリアのアーティストと知り合いになりました。

町は小さいですが、お店やカフェがたくさんあり田舎ものの私にはちょうどいいです。ただ現在ウイーンとクレームスをつなぐ電車の線路を工事中でウイーンに行くのに3時間くらいかかり不便です。いつまで続くのだろう?

久々に作品をゆっくり作ることができるのでがんばろう!


IMG_8486.jpg

IMG_8487.jpg

IMG_8483.jpg
ベットが二つも!?

IMG_8485.jpg


IMG_8477.jpg
二階にも作業場があります。

IMG_8480.jpg
ベランダからの景色

IMG_8481.jpg
ベランダからの景色
畑部の畑から超巨大キュウリがとれました!30cmオーバーの大物です!これ冷やしてかじったらうまかろうねー。最近はミニトマトもザックザックの大収穫でビタミンCがオーバー気味な私。しかし自分で作ったものは収穫のときのうれしさは格別ですね。もう野菜は食べ残さんよ。

IMG_8420.jpg

IMG_8438.jpg

とまと




IMG_8191.jpg

Studio Kuraでのレブ ケージンの滞在制作が終了し、昨日彼は旅立っていきました。涙あり、笑いありの、本当にすばらしい時間でした。今回の滞在がいつか彼の制作や生きていく上での糧になることを願ってやみません。

彼の滞在中の写真を以下のアドレスにアップしています。良かったら見てください。
http://www.studiokura.info/fotogallery/lev_khesin/

今後のよりよい運営のために、Studio Kuraのレジデンスの有り様について何かアドバイスやアイデアがある方、レジデンスを手伝って下される方はぜひご連絡ください。ぜひ一緒に盛り上げていきましょう。お待ちしています。
mail@studiokura.info

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。