現在IAFにて好評開催中のレブ ケージンの展覧会『Zeitwoerter』。先日のオープニングでは大雨の中、沢山の方に来ていただきレブも私も大変感動いたしました。ありがとうございます。いろいろコアな質問をしてくださってありがとうございました。彼も地元の作家とアートな会話ができて喜んでいました。

まだ見られてない方はすばらしい展示なのでぜひ見てくださいね。
又彼のカタログを1200円にて販売しています。興味をもたれた方はぜひ!


IMG_8317.jpg
江上さんとカタログを交換するレブ

IMG_8323.jpg
作品解説するレブ

IMG_8346.jpg
へたくそな通訳でした。すみません。。

IMG_8364.jpg



_MG_9419-2.jpg

明日25日(土)19:00時からIAFでレブ ケージンのオープニングパーティーがあります。作品の完成度がとても高くすばらしい展示となっています。いやー滞在期間中彼はほんとにがんばって製作していました。そんな姿をみて僕も作品作らんとって熱い気持ちになりました。レブ ケージンと私19:00時よりIAFで皆様のお越しを心よりお待ちしております。
レブ2

7月23日より8月2日までLev KhesinがStudio Kuraで行った滞在製作の成果を発表する展覧会"Zeitwrter"をIAFshopにて開催します。

展覧会タイトル:Zeitwoerter
作 家:Lev Kehsin(レブ・ケージン)
期 間:2009年7月23日[木]-8月2日[日]
休廊日:月・火・水曜日休廊
時 間:18:00-23:00(日曜13:00-18:00)
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

◎関連イベント
7月25日[土]19:00よりオープニングパーティ。参加費700円(1ドリンク、軽食付き)

どうぞよろしくお願いします。
IMG_8273.jpg

こんばんは。昨日のレブケージンを囲む会はおかげさまで無事終了しました。沢山の人に来ていただき彼もとても喜んでいました。彼が酔っ払うとドイツ語がロシア語風になる発見をしてうれしかったです。浴衣を着てきてくださいといったのに、僕が私服でなさけなかったです。ごめんなさい。浴衣を着てきてくれた安本さん、田原さん、そしてアレさん、たかひんさん、そうめん流しの雰囲気がでたのはあなた達のおかげです。ありがとう。

IMG_8278.jpg

そうめん

_MG_9101.jpg

_MG_9081.jpg

_MG_9106.jpg

_MG_9128.jpg

7月19日(日)夜6時ころよりレブ ケージンさんを囲んで竹で作るそうめん流しをStudio Kuraにて行います。皆さんお越しをお待ちしています。僕も初めての竹を割ってのそうめん流し。複雑なコースを作りたいんですが難しそう。何かいいアイデアをいつもお待ちしています。薬味はStudio Kura畑部産!浴衣をお持ちの方はでぜひ浴衣でおこしください!

そうめん流し
写真は割った竹を磨くレブ ケージン
こんばんは、最近ひそかに韓国にいっていた私。韓国は料理美味しいですね。でもにんにくとチリを食べ過ぎて胃をこわしました。。삐루츄 군 대단히 감사합니다.

花火

所で日本の文化といえば花火(どこでもあるけど)?ってことでレブ ケージンさんと花火をしました。彼が取った写真いいっすねー。どうやったらこんなものが取れるんでしょう? 皆さんも日本に来たからには、これしとかんと!っていうのがありましたらぜひ教えてください。
photo by lev khesin

おはようございます。最近の趣味の魚釣りにいけてなくて、今日の夜こそレブをつれて行ってやると心にきめた松崎です。さて早速制作を活動したレブ ケージン。なにやらスタジオから変な音楽が!?と思って見にいったら、機械がドローイングをしていました!スゲー!!

IMG_8148.jpg

写真はグッデイで見たことない素材を色々発見して何を買うか悩むレブケージン。いやーいいっすね。ナイスリアクションです。連れてきがいもありますね!
こんばんは。ついにやってきました。レブ ケージン。着いて早速、展示場所であるIAFも見てきました。場所も見て何を作るか、イメージもクリアーになってきているようです。

レブ ケージン
写真は日本に来て興奮しているレブ ケージン
レブ ケージンさんがやってくるので、部屋を片付けるため、無念ですが、新聞ハウスを解体しました。。ああ作るのは時間がかかるけど、壊すのは一瞬ですね。。昨日最後にこどもと新聞ハウスの中で絵を描いたのが最後の思い出となりました。所で先日j:comの取材をうけました。先週の金曜日から今週の木曜日まで一日に2回から5回”素敵にマイライフ”という番組で放送しているようです。僕は見れないのですが、あれがいったいどんな編集になるのか楽しみではあります。ご覧になられた方はぜひ感想をおしえてくださいね。

5064_1156366798337_1502751108_30389734_338883_n.jpg
画像は制作中の私。奥は仏像をドローイング中の久保田さん。
絵画教室

先日仕事の帰りに山本文房堂にいったとき、店内で目があってしまったんです。ビーナスと。見つめ合う事やく1分。お持ち帰りされたそうに見るんですよ。僕のことを。えっマジ俺!?見たいな感じで。それで随分まよったんですが、買ってしまいました。石膏像ビーナスを。いやーやっぱこれがアトリエにあると雰囲気違いますね。俄然、絵画教室な雰囲気画出ています。

Studio Kura 絵画美術教室
レブ

こんばんは、ブログが文字化けしているとの通報が入ったので、調べてみましたが理由がわからず、テンプレートを変えたら直りました。なんだったんだ??最近は気がつけばもう4日後にやってくるロシア人アーティスト、レブ  ケージンのアーティストステートメントを翻訳していましたが、ひさびさに長文でドイツ語読むと眠くなってなかなか進まず、大変でした。文章が難しいし。。しかしこうして作家が来る前にじっくりステイトメントと向かい合うのも作家をより理解できていいですね。(読むのがあたりまえなのか。。)7月23日からいつもお世話になっているIAFで彼が滞在中制作した作品を展示します。今回のアーティストはかなり骨太ですので乞うご期待ください。

彼がきたら何か”いらっしゃいませレブケージン”みたいなパーティーをやりたいですな。

