久保田さんがStudio Kuraにやってきました。来年北九州で船か車を回すそうです。ついに九州にも上陸します。楽しみです!!



映像は久保田さん、アトリエ米蔵の外矢さん(蔵つながり!!)、私で久保田さん作詞のキャベツ畑を熱唱中。




Studio Kura workshop4

南の島からこんばんは、松崎です。いやー、熱いですね、最近は。昨日今年初泳ぎをしました。もう夏やね!土曜日のワークショップはおかげさまで無事完成しました。何度かあきらめかけましたけど、皆の頑張りのおかげで立ち上がりましたね!何度手を離そうかと思ったか。最初の想像と出来た形は違いましたけど形になって本当によかったです。最後は皆で中に入って乾杯をしました。皆ありがとう。感動やったです!

IMG_7860.jpg
新聞を黙々と丸めています。取材に来られたJ:COMの皆様にも手伝っていただきました。本当に助かりました。


IMG_7863.jpg
骨組みを作っている最中。何ができるのかよくわかっていませんでした。

IMG_1.jpg
完成が見えてきてピースをする早織さん。

IMG_2.jpg
初めての共同作業??父と母

IMG_7874.jpg
なかなか立たちません。

IMG_4.jpg
カメラの前やしあきらめられんかった私達。粘ってよかったー。

IMG_05.jpg
ピースするマキロン



IMG_7904.jpg
テントの中には入れず、前でのロロのライブになりました。でもよかったー!ありがとう!

こんばんは、最近は新聞でパオを作るのにこだわりすぎて、肝心のキャンドルを忘れていた松崎です。文字通り”キャンドル無いと?”ですね!!失礼しました。所で明日の朝8時30分ごろ、LOVE FMのThe TIMESに私約5~6分登場予定となっております。全くうまく喋る自信がありませんが、ジャパネットの高田社長のような滑らかな喋りを実現すべく私現在、石原マネージャー指導の下の鏡に向かってもう特訓中でございます。明日聞いてくれた方感想お待ちしています。。。それでは

新聞机

画像は関係ないけど、前に新聞で作った机です。



おはようございます。昨日新聞の骨組みの上から障子紙を張ってみました。これが結構いいんですよ。キャンドルナイトぽい?現在これを全部張るか、半分は開けておくか悩んでいます。どう思います?でもワークショップで作れそうなきがしてきました。

Studio Kura workshop3
写真は中からハロゲンランプで照らしたときの模様

この家には3人くらいしか入れないんですが、10人くらい入るものを作ったときの構造を考え中です。どなたかナイスアイデアをお持ちの方はぜひご連絡ください。お待ちしています。
mail@sudiokura.info
こんばんは、最近は時間があれば新聞くるくると丸めて棒を作っています。この棒(約150本!)を組み合わせて人が5人くらい入るパオを建ててみようということで、ほんとに建つのか実験してみました。
Studio Kura workshop2
この後外に出れなくなった私

今年30になる男が夜な夜な新聞をくるくる丸めている姿はまさにシュルレアリスムの世界。こんなことしてていいのか?と自分と戦いつづけること約3時間。ついにパオ風の建物の骨組みが完成!

6月20日のキャンドルナイトの日にはこれにチュールを巻いて完成予定。夜暗くなったら蝋燭で内部から照らします。きっときれいなはず!

皆さんの参加お待ちしています。そしてこんな作り方のほうがいいよ!とかのアイデア大募集です!!!
sommer of love

こんばんは、最近は畑に植えたトマトの葉っぱと会話している松崎です。いやー今日は君、調子いいね。葉っぱの先までうるおっとうやん!みたいな感じで。所で6月6日から7月25日までドイツのライプチヒにあるギャラリーBorn+Busseがl"SOMMER OF LOVE"というKunst Festivaをやっています。僕は7月6日から25日まで小作品を数点で参加です。毎日ギャラリー内や横にあるセラミックの工房、野外などで色々なイベントやコンサートをやっています。leipigに住んでる人、遊びに行く人は見にいってみてください。

Galerie Born+Busse

畑部トマト

おはようございます。先日ついに私トマトの苗をたった3つですが、蔵の横に植えました。畑部記念すべき最初の一歩です。企画倒れか?と思われていた畑部もついに指導開始!徐々に数もふやしていきたいなー。家庭菜園レベルですが、いいんです。始めることが大事なんです。秋にはオクトーバーフェストするばい!!
