久保田組スタジオ2

ご無沙汰しています。松崎です。先日ついに武蔵村山市にある久保田組スタジオをたずねてきました。いやーやはり久保田さんが作るものはデカいっすねー。。。本気でびっくりしました。噂では聞いていたんですが、こんなにでかいとは。こんなもの自分で作れるんですか!?まるで要塞のようでした。

久保田組スタジオ


n1502751108_30343610_7127817.jpg


n1502751108_30343615_7240516.jpg

久保田組スタジオは共同アトリエとして貸し出されています。近辺にお住まいの方でアトリエを探していらっしゃる方は必見です!活気があります。絵画棟もありますので平面の人もいけます。
詳しくは久保田さんのサイト



電子音楽の夜@浄満寺、無事終了しました。ほんとに良かったです!今回は僕も落ち着いてライブを見ることが出来ました。いやー、いいっすね。寺で音聴くのは。ほとんど瞑想状態になっていました。映像の上田さんもすごいよかった。寺の雰囲気ともマッチしていました。




そして先ほどホワンも無事、東京に旅立ちました。短い期間でしたがいろんな方に会えて、沢山のやさしさをもらい彼は本当に感動していました。来年か再来年又くるのではないでしょうか。楽しみですね。それでは!
明日5月13日(水)19時よりStudio Kuraのレジデンスプログラムに招聘されているホワン パラ カンジーノと福岡在住のdaenn.によるライブイベント”電子音楽の夜”が福岡市中央区の知行にある浄満寺にて開催されます。


juan2.jpg


電子音楽の夜
場所:浄満寺 福岡県福岡市中央区地行2丁目3-3
入場料:1000円


Juan Parra Cancino は、コンピュータとパーカッションによるアンサンブル“The Electronic Hammer”の創立メンバーで、スウェーデン、アメリカ、ウルグアイなど世界各地で活躍中の電子音楽家です。StudioKura でのレジデンスプログラムを終えた後には、成果を携え、東京でのライブも予定しています。また、daenn.は福岡を拠点に日本各地で精力的に活 動しています。浮遊感漂うやわらかなトリップサウンドを紡ぎ出す電子音楽家です。

これまで、地震データの音化や伝統的な楽器と電子音楽とのアンサンブルなど、面白い試みを続けてきたチリ人アーティストが日本のお寺で紡ぎ出す音は、どんな風に聴こえるでしょう。コンピューターを用いた電子音楽とお寺。普段出会うことのない組み合わせが作り出す実験的な空間を体験していただけると思います。

昨日は沢山の人に来ていただきありがとうございました。ホワンも大変喜んでいました。このイベントのために手伝ってくれた皆。自分ひとりではこのようなイベントはとても出来なかったです。本当にありがとう。

又予定より始まるのが遅くなり、お待たせし、申し訳ありませんでした。
今後より良い運営が出来るよう努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_7673.jpg

IMG_7675.jpg

IMG_7682.jpg

IMG_7694.jpg

IMG_7703.jpg


昨日ホワン パラ カンジーノがStudio Kuraに到着しました。
彼から今日のライブについてのメッセージです。



ホワンの到着を歓迎するフラダンス!立ち寄ったレストランで偶然遭遇!!

Studio Kura Night
5月10日19時スタート
ワンドリンク付き1000円
場所:Studio Kura(福岡県糸島郡二丈町松末586)

JR一貴山駅より、送迎をしております。
つきましたらお電話ください。
電話:090 5930 5988(松崎)
dm

5月10日(日)19:00時からStudio Kuraでチリ人電子音楽家のホワン・パラ・カンジーノと福岡のdaenn.によるライブがあります。二丈町初の電子音楽のイベントです(多分)。歴史に残ること間違いなしのこのライブ皆さん是非見にきてください。

Juan Parra Cancino
(ホワン パラ カンジーノ)
The Electronic Hammerの
創立メンバー。
スウェーデン、アメリカ、ウルグアイ
など世界中で活躍中の電子音楽家。
チリ出身、オランダ デンハーグ在住。

daenn.
浮遊感漂うやわらかな
トリップサウンドを紡ぎ出す
アンビエントおじさん。
福岡在住。


isu
パラソルを衝動買いしてしまいました。。リゾート気分を満喫できます!

mitihosyuu
道を補修しました。右上に見えるのはStudio Kuraの看板です。

そして13日水曜日は福岡県福岡市中央区地行2丁目3-3にある浄満寺でも同じイベントを行います。10日にStudio Kuraにこれなかった人はぜひこちらにいらしてください。

H20_8_kantokan_6.jpg



