flyer-wave-1.jpg


来年1月9日~16日までベルリンのGeneral Publicでキュレーターの宮申太郎が企画したグループ展”ubiquitous oscillations or fourier changed our world(「ユビキタス オスシレーションズ」あるいは「フーリエは我々の世界を変えた」展)”に参加します。こちらは展覧会のサイトです。
プロセッシングでレイトレーシングが使えるようになるライブラリーP5Sunflowを試してみました。OPENGLとは全く違うレンダリングに感動的ですね。ただアニメーションを作るとなると24時間レンダリングしてしかも構図失敗。。。のような悲惨なことになってしまいました。図は制作予定のスケッチ。レイトレーシングを超えれるか俺??
hakka-0072.jpg
hakka-0059.jpg
家の近くのお稲荷さんの注連縄作りを手伝いました。僕も手伝いましたが初めてで、ほとんど役立たずでした。
IMG_7089.jpg

IMG_7091.jpg
完成!!
IMG_7081.jpg

お稲荷さん内にある火鉢もいい感じでした。

大晦日の夜から正月の朝2時くらいまでここに参りにこられた方にそばをお出ししています。皆さんのお越しをお待ちしています。ぜひおまいりに来てください!

地図
font.gif

StudioKuraの企画等に使うフォントを韓国人デザイナーのJeong Hwa Minさんに作っていただきました。フォント名はその名もKura!いやーいいすね。この字の斜めの向きが普通右に傾くところを、左に行ってしまっているところがアゲインスト 社会って感じが出てアートすね。 
poka_Born_Busse_Geld spielt keine Rolle
poka_Born_Busse_Geld spielt keine Rolle-1

Galerie Born+Busseにて。ライプチッヒに遊びにいかれたさいはぜひ見に行ってください。僕の小さな作品も参加します。
おはようございます。時差ぼけで今日も眠れず、つらいです。夜寝れないと色々考えてしまってさらに眠れないという悪循環。所で昨日、個人事業開始の手続きのために税務署にいってきました。ドイツの役所と違って日本の役所の人は皆すごく丁寧でびっくりしました。ドイツは役所の人たまに、ストライキしてますしね。日本ではありえないと思います。故郷で美術をやっていくためには、やはり自分で環境も作っていかなくてはなと思い、小さな美術教室をまず始めることにしました。ここで学んだ方が糸島で作品を作り、世界で勝負するなんて日が来るのが僕の夢です。といっても先生がゲリラ戦しかやってないんでね。。又近々蔵の内面をペンキで塗って展示スペースとしてもつかえないかなあと考えています。蔵が自分のアイデアを形にするキャンバスのようになってきてしまいました。いろいろ、ぼちぼち、この町でやっていきたいなー。
