こんばんは。最近はベルリンも天気が良くて過ごしやすい日々が続いています。所で明日からオランダに現地制作+展覧会のために行ってきます。何でもオープニングはオランダの首相も来るとの事。まともな格好をしようと靴とか服をひっさびさに買ったり、髪を切ったりしたかったんですが、他の用事を済ましているうちに店が閉まる時間になって買えず。。ありったけのパンツとシャツ3組(一週間分)をもって行ってまいります。それではまた!
最近気になる人がいます。見るたびに美しくなっている様な気がします?ドイツの首相Angela Merkelさん。ベルリンの新聞 B.Zに写真が年代別に載ってたんですが20年前は何かさえない感じの怖いおばさんって感じだったんです。写真はノルウェーの国立歌劇場のオープニングに現れたときのもの。まさに "Macht macht sexy""権力は人をセクシーにする"ですね。田中 眞紀子はどうなったでしょうか?

gfx-9019247-angela-merkel-nationaloper-MBHF-1208106950,templateId=renderScaled,property=Bild,width=263

昨日久保田さんと鈴木さんのオープニングに行ってきました。今回初めて久保田さんの車まわすパフォーマンス観たんですが、マジかっこよすぎっす。日本男児の心意気です。僕も頑張らんとってやる気をいただきました。今日の夜18時からもやっていらっしゃるので昨日見損なった人は是非観に行ってみてください。

くぼた




昨日ヤマハのTENORI-ONの紹介パーティーのようなものにいってきました。いやーしかしオートマ車に乗るのもためらうコンサバドイツ人。あれを使うでしょうか?何はともあれ面白かったです。

PICT0084_convert_20080409233104.jpg

Die Zeitというドイツの新聞があるんですがここの過去の記事は1948年からずっと保存されていてネットで見ることが出来るんです。タダだし便利ですよね。http://www.zeit.de/archiv/index   
スゲー。興味のある方は見てみてください。 
