上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月ほど前から僕のアトリエの隣に新しい人が入ってきたんですがその人どうも変なんです。なんかねトイレでウンコするときドア閉めないんですよ。。もう僕5回ぐらいその人がウンコしてるの見てしまいました。トイレに行くと「ごめん、でもおれ窓は開けたよ。」とかいってるんです。何か意味わかんなくて。。お前その前にドア閉めろよと・・・それでなんか近くのトイレ使いにくくなって遠くのトイレにいつも行ってます。ふー。

それはそうと本日僕たちヴァイセンゼーのアトリエの人たちの唯一の憩いの場だった6Dがフランク君がスイスに帰るため終了することになりました。ほんとに残念。(なおフランク君は再来年ごろスタジオ蔵に来る予定。)そこで今日最後のパーティーが盛大に行われます。僕も再びビデオを出品予定。今度はビーマーで!!お時間がある方はぜひ!
スポンサーサイト
最近はすっかり寒くなってきましたね。前回も紹介したアトリエにあるバー6Dに続き今度はもう一個名前はもう忘れてしまいましたがオープンします。いつ空いてるのかはまだよくわかりませんが、とりあえず今週金曜日にパーティがあります。そこであたくし最近引きこもって作ってたビデオ作品(の様なもの)を出してますんで、皆さんお時間があれば遊びにきてください。

あと最近友達のしんたろう君、ハブちゃんがラジオはじめてます。ぜひこちらも聞いてみてください。ベルリンの音楽情報やハブちゃんの経営するonnpaというレーベルの情報等を聞くことができます

http://uraniwasounds-berlin.com/
こんにちは、最近やっと家が見つかりホットしています。やはりアトリエに寝泊り、人のうちでシャワー浴びるのも10日過ぎてくるとちょっとつらかったんで。しかしその住まいというのがベルリン・ヴァイセンゼーという地区でベルリンといってももうほとんど別の町です。すごく寂れてて。ベルリンに来て以来どんどん街中から離れていっているんですがついにリングの外へ。アトリエから100メートルくらいしか離れてなくて便利はいいんですが行くとこ何もなくて。。。そんなweissenseeでの唯一のイベントはなんと言ってもアトリエの住人スイスから来たアーティスト・フランクさんがアトリエで勝手に開いているバーじゃないでしょうか。毎週木曜日空いてるんですが、昨日なんかアートとは関係ない近くの住人とかも多数来ておりました。ここのバーなかなか侮れませんよ。DJもフランクの友達が着たりして客はいなくてもクオリティは高い!上質な音楽とフランクのVJでかなり楽しめるアートなバーです。地球の歩き方にも絶対載ってないこの 6Dというバー侮れません。ベルリンに遊びにこられる方はぜひ6Dへ!!!そんな僕ですが今は11月にある展覧会に向けて製作中です。しかも初のビデオ作品を作ろうかと思ってます。これは1月にベルリンである展示に出す予定ですので、ぜひ楽しみにしててくださいね。
下記の写真は近くにあるヴァイセンゼーという湖

weissensee

友達100人できるかなプロジェクト第一号は同じ3階で(日本の4階)制作しているジェラルドさんです。彼はパリからやってきたアーティストで4月に一緒にグループ展を予定。彼はドイツ語無理で僕は英語がちょっとのため会話はほとんど小学生級なんですが、とても仲良くしています。飲んだり吸ったり。黒澤監督が好きらしく黒澤DVD5毎セット貸してくれました。ごめんなさい見てません。彼の作品はワックスを使って科学反応みたいな絵をかいています。また具象的な絵はラスコーの壁画のような原始的で力強い絵を描いています。彼の原始的風貌とあいまってなんか説得力があっておもしろいですよ。興味のある方は4月末のギャラリーバッシュでみることができます。それではまた!ジェラルドさん


ジェラルド作品画像

ベルリンはもう春が来たのでしょうか?今年はまったく寒くありません。春といえば一年生。一年生になったーら、友達100人できるかな?てことで始まるECC(僕が今制作しているアーティストハウス)で友達100人作りましょうプロジェクト。ついでにStudio Kuraに誰か連れて行こうプロジェクト。これから100人のECCにいるアーティストを紹介していきます。ECCはベルリン バイセンゼー地区にある旧市役所(現在も一部を市役所として使用中)をアーティストハウスとして使っているんですがとにかくでかい。いかにも旧独の雰囲気出しすぎなこの建物。部屋数はたぶん300部屋以上。どこに誰がいるかはでかすぎてほとんど謎です。ちなみに僕のアトリエからトイレまでひたすら300メートルぐらい廊下を歩かないと辿りつきません。そんな建物の中で活動しているアーティストを不定期で紹介していきたいと思います。目指せ100人!ECC

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。