上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_9529.jpg

IMG_9533.jpg

先日行われたワークショップ無事終了いたしました。
最初写真の歴史や、写真の要素、撮り方のレッスンを受けた後は実際に皆で近くの浜へ写真を撮りに行きました。

_DSC0007.jpg
この写真中にはディプス フォルム テクスチャーかな??

その後撮った写真を集めて皆で講評会をしました。

皆で選ぶ一番いい写真に選ばれた作品はベンヤミンの展示会にその写真が展示されるというコンペに勝ったのは森下洋子さん。今週の木曜からIAFに展示されていますのでぜひ見てください。本当にいい写真でした。

ベンヤミンのワークショップを受けて普段何気なく見ている物の中にこれだけ多くの要素が絡み合っているんだなーって気づきました。見る人には開かれているんでしょうね。この世界は。


_DSC0014.jpg
最後はマスクで乾杯しました!


スポンサーサイト
ベンヤミン フューグリスターによるワークショップ "capture the light"

Studio Kuraでは11月29日(日)の14:00より、スイス出身のアーティスト、ベンヤミン フューグリスターによるワークショップ、「capture the light」を開催します。

workshop_ben.jpg


写真という言葉はギリシャ語の'photos(光)'と'graphein'(書く、描く)という言葉から来ています。この「光で描く」と言う言葉がほのめかすように光は写真の主な構成要素です。 このワークショップ"capture the light"では、写真の理論、基本的な撮影方法を踏まえ、実際にご自身の普段使っているカメラでフォトセッション(撮影)を行います。その中で、ベンヤミンが光を感じる撮影のテクニック、撮りたい被写体を活かすためのコツなども伝授します。終わった後は彼による手作りスイス料理もふるまわれます!!!はじめての方や、よりよい写真を撮りたい方、お気軽にご参加ください。

*ご自分でお持ちのカメラをご持参ください。(デジカメ、フィルムどちらでもOK)
*通訳が付きます。

ワークショップは3部で構成されます:
1: 序論と理論
2: 実践(撮影)
3: 講評会+ディスカッション

【概要】
ベンヤミン フューグリスターによるワークショップ 「capture the light」
日時:11月29日(日) 14:00-16:30
場所:Studio Kura  福岡県糸島郡二丈町松末586
電話:090-5930-5988(松崎)
主催:Studio Kura
定員:10人(予約制)
参加費:一般1,200円、学生・Studio Kura絵画教室の生徒の方1,000円(税込)

【お申し込み方法】
mail@studiokura.info 宛てに、タイトルを「ワークショップ参加希望」とし、お名前、ご連絡先を明記したお申込メールをお送り下さい。 折り返し予約確認のメールを差し上げます。 なお、収容人数に限りがあるため、予約をキャンセルされる場合は事前にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。