fc2に長年お世話になりましたがこのたびWordPressへ引っ越します。新しいアドレスはhttp://www.studiokura.com/blog/です。リンクやブックマークを登録して下さっている方はお手数ですが変更をお願いします。だんけ
昨日は紺屋のパーティーで福岡に来ていた熊丸君に会いました。随分前にパリであって以来久々だったのですが、いやー会うたびにすごくなっている彼をみて私もがんばろうと。

しかし飲みすぎました。宮本さん、又泊めていただいてありがとうございました。ごめんなさい。。

所で大沢たかおさんがStudio Kura絵画造形教室の宣伝をしています。一日遅れの。。

http://www.rodoku.jp/index.html?id=314e97eaaa4ce5d29e3a6c589a8a55ae
ついに現実界に降臨した「聞くスペイン語」
セミナーがあるそうです。
これはいくしかなか!



日付:2010年4月9日 18:30~20:30
参加費:無料 (定員50人)
会場:アミカス 2F 視聴覚室
住所:福岡市南区高宮3-3-1 (西鉄高宮駅 西口すぐ)

詳しくはこちら↓
http://escuchaespanol.com/seminar/


おはようございます。春は展覧会多いですね。今日は中でも2人の展覧会の案内です。二つともドイツ。ドイツに住んどう人は見に行ってみては。1つはバッシュハウスで個展をしてくれて、仕事も紹介してくれたり、本当にお世話になった同士gert-jan akerboomの展覧会。この人を見てるといつもシンプルにやるべきことをやっていて、本当に尊敬しています。作品は同じオランダのエッシャーに通じる物があってこれがまたえらいいいんですよね。

場所はここを見てください。http://www.endlessprogress.org/index.php?/contact--location/

combo.jpg


そしてもう一つはKuraにも来たマルセルタスラー。この人からの展覧会の案内は久々でうれしいです。こちらはかわいいHakenkreuz。ドイツもそろそろこれをユーモアに使っていい日が来たのでしょうか?Spaarkasseがお金出してるっぽいが。場所はライプチヒのKunsthalle der Sparkasse


dinge.jpg
DSC_0344.jpg

先日、志摩在住の漆作家ペーターさんが住んでいる家の裏山で大量に咲き誇る梅を見てきました。あんなに沢山の梅の花を見たのは初めてでものすごくきれいでした。山登ってる途中からすでに梅のにおいがしています。山の名前はわからんのですが、二丈から神在の交差点を左折し、弁天橋をこえて突き当りを左に曲がって300メートルくらい走ったところの右手にある山です。おすすめですのでこのナビでいけそうな人はぜひ。


DSC_0362.jpg

その後OBOさんのアトリエにお邪魔して作品鑑賞。熱い人です。こんなオヤジになりたいです。まじで面白い話を聞きながらウイスキー・ウォッカを飲みすぎ撃沈。

面白い人を紹介してくれたリコさん!
ありがとうございました。また飲みましょう!
